隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

バイロンベイ

ゴールドコーストから車で1時間ほど、

オーストラリアのチルシティ、ヒッピーの街として有名なバイロンベイへ。

結構この旅で楽しみにしてた場所!

このブログは動画も投稿できるんかな?

やってみよ

dont spoil us,we'll spoil you #byronbay#australia

チルアウトを学ぶ #callinsick#meiso#respect#byronbay#australia#chill#surfing#travel

曲は僕の大好きなジャパニーズヒップホップから、
チル感全快の一曲、
Meiso さんで Call in Sick

画質悪くてすいません。
こんな感じでした!

海と夕焼けの景色はホンマに綺麗やったなー‼︎

https://www.instagram.com/p/BS0SyG3Bp0D/
#oneshot#byronbay#australia#sunset


泊まった宿はバイロンベイの中心街から歩いて10分ほどにある
『アーツ・ファクトリー・バックパッカーズ・ロッジ』
(ここが以外と遠かった。街中心からシャトルバスがあるって書いてたけど、
いくら待っても来なかった。
だから頑張って歩いた。海外ではよくある話。)

ここはドミトリーがほとんどのホステルで、
バイロンベイらしく、
いてる人はみんなヒッピー感全快!

オープンエリアにはビリヤード台があって、
皆で夜な夜な楽しんでいたり、

日替わりで開催されている
ヨガなどの無料ワークショップというのもありました!
(僕らもヨガのワークショップ参加しようと思ったんですが、
場所が結構分かりづらかった泣。
いろんな人に道を聞いて目的地目指すも、辿り着けず…。

すぐに参加を諦めました!笑

ゆるくいきましょう


ここのホステルを総称すると、
1人旅とか友達複数人でバイロンベイに来て、
友達いっぱい作りたい!
これまでも色々ホステルとか泊まってきていて、ホステル泊まりには慣れている!

という方にはおすすめ!

が、

僕らみたいに2人旅とかで、
両方ともがそこまで外交的ではない、
宿ではゆっくりもしたいし、ちょっと汚い環境は苦手、、

という方にはそこまでオススメできません!

僕らは今回の滞在はそこまでは楽しめなかったかな〜


エントランスに虫がめちゃめちゃ多かったり、まだホステル慣れしてない俺らには
ちとハードでしたね!

1人で行くんやったら楽しそうやし、アリ!とは思います。

でもバイロンベイの雰囲気を感じれた点はここに泊まって良かったです!!



バイロンベイには2泊ほどの短い滞在やったので、
もちろん全てを感じたり、知るというのは不可能ですが、

僕としては今思えば期待よりはおもんなかったかなーって感じです(^^;)

もちろんみんなゆったりチルしててええ感じなんですが、

何かイメージパーリーピーポーが無理やり騒いでる

みたいな

俺らヒッピーだぜー‼︎って人たちが無理やりチルしてるみたいな

いろんな楽しみ方があっていいのに、
その楽しみ方しか許されへんのかここでは?!

っていう

このニュアンス伝わりますかね?笑

もちろん路上にいけばストリートパフォーマンスでいい音楽が流れてたり、
夜の海岸沿いでは生ドラムに合わせて皆んなでダンスなど、
色々と楽しかった‼︎

んですが、

期待以上のところではなかったかなという感じです!


短期滞在で何も分かっていないのは承知ですが、
こうやって行く人とか、その人がどういう体験するか、で
その国とか地域のイメージが違う、変わるというのは

旅のおもしろいところですね‼︎




現在モロッコはフェズにおります

クーラーなしのリヤド暑すぎる〜〜