隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

ジョニースワグマン in シドニー

Good morning Sunshine


今日でモロッコも終わりかー

色々あったけどええ国やった!

ロッコはヨーロッパからも近いけど、
雰囲気が他の国と全然違うし、
長期で来ても、短期で来ても、
『旅してるぜー!』って気分になれる
そんな最高の国でした^ ^


今回書くのはシドニーでの滞在について

泊まった宿は、

『ジョリー スワグマン バックパッカーズ』


ここの宿めっちゃ良くて、
僕の中で印象に残ってます


なぜか


それは話しやすくいい人たちがいっぱいいて
友達になれたから!

f:id:hayatomoe:20170911155254j:plain

5ヶ月ほど旅行をして思うけど、

バックパッカー向けの宿においては、
Booking.com などの評価レビューも、

このような
『いい人たちと知り合えたか』
『宿の人やゲストと触れ合って楽しい経験ができたか』

が1番重要視されてる気がする!


もう少し砕いて言うと、

その宿にシャワールームが汚い、お湯が出ない
などのマイナス面があっても、

いい人たちが集まる宿で、
楽しい思い出ができたら、
そのマイナスは帳消しになるということ‼︎‼︎

(この宿に関してもいい思い出あるんやけど、
どんな部屋やったかとか全然覚えてへん、、)

レビューに関しては、
もしその人が長文でその宿のいい面、悪い面を書いていれば、
普通に参考にしたらいいし、

例えば、
『今まで泊まった中で最高のホステルでした‼︎
無料の朝食も美味い!』

とかのコメントやったら、
総合的にいいホステルなのか、
ちょっと疑ってかかった方がいいかなと思います笑

自分の中でその宿でいい経験ができたら、
評価なども少し盛っても高くつけてあげたいですよね!


なので宿選びでレビューなどを参考にする場合は、
自分(たち)が求める条件がしっかりあるのかなど、
日本人による日本語レビューと総合点だけでなく、

少し読みにくいですが、
海外の人による英語の評価なども重要やなぁと経験を通して感じました☆




まぁ宿選びなんて結局運やけどね‼︎

いいスタッフがいたとかレビューに書いてても、
めちゃめちゃ愛想悪い人しかおらんかったりもするし…



で、

そのジョリースワグマンで知り合った
エミちゃんというアトランタ出身の方と一緒に
オペラハウス、ハーバーブリッジへ

f:id:hayatomoe:20170911155225j:plain

このルックスでえみちゃん

離婚されたみたいやけど日本に元奥さんとお子さんがいてるみたいで、

もうすぐ東京にいるお子さんに会いに行き、
アメリカのパスポートをプレゼントして、

どこでも行けるようにしてあげるんや、とのこと


ホンマいろんな人いてるなぁー^ ^


シドニーのオペラハウスがっかりしたって話も聞くけど、

夕焼けとかめちゃめちゃ綺麗で感動した‼︎
めっちゃいいとこでした!


#ブルーデイジー#タカツキ#sydney#operahouse#harberbridge#australia#botanicgarden #museam#australia#travel#japanesehiphop


エミちゃんありがとー!