隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

クイーンズタウン

昨日初めて知ったmacomaretsさんの曲が気持ち良すぎる

隼です。

ニュージーランド旅行の定番はオークランドクライストチャーチ
そこから有名なテカポ湖での星空鑑賞、
って感じですよね

こちらももちろんかなり有名なんですが、
ニュージーランドの南の方にクイーンズタウンという街があります。

女王様の街という名の通り、
上品で、空気が澄んでて、
きもちいい…


女王様の街 #MIZUWARI#jambolacqer#dustyhusky#sweetwilliam#queenstown#newzealand#travel#秋

行ったのが4月後半、
ちょうど秋に入るぐらいの時期で過ごしやすい気候でした。


今回の旅ではオークランドには行ってないのですが、
滞在した街の中では、クイーンズタウン、おすすめです。

(ただ物価は鬼高いです!
物価の高いニュージーランドの中でも特に。
毎日のようにスーパーで買い物して自炊してました)


クライストチャーチにも滞在したのですが、
2017年現在も過去に起こった大地震の影響が
強く残っていました。

大規模な工事など、
復興に向けて街全体で進んでいる様子が印象に残りました。


#うぶこえ#gagle#christchurch#NZ#restart#2011


ニュージーランド旅行は日程に寄りますが、
北のオークランドか中央のクライストチャーチから、
レンタカーをして、

テカポ湖経由

そしてクイーンズタウンまで向かうやり方がおすすめです。

(僕らはクライストチャーチよりレンタカーをし、
途中何箇所か滞在しながら、テカポ湖を経由し、
クイーンズタウンで車を返却し、そこから飛行機でクライストチャーチ戻りました)

テカポ湖のツアーに参加するなどももちろん最高だと思いますが、
広大な自然をドライブし、景色を楽しみながら、
ゆっくりと南に向かう旅、めっちゃ良かったです。


どらいぶいんにゅーじー最高 #weekend#5lack#16flip#テーマソング#pukaki#tekapo#newzealand#時速100キロでひたすら大自然を走る


僕も運転得意な方ではないのですが、
常に時速は100以上出さなあかん、
大自然といえどずっと平坦な道のり、
もちろん夜道に街灯とかはほとんどないから真っ暗、


なんとか事故もなく楽しめて良かったです(´-`)
行かれる方はくれぐれもお気をつけて〜