隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

海外長期滞在あるある 美容院

マドリード到着。

前回メルボルンの中国系の床屋で髪を切ってもらってから、
早4ヶ月半。

その時は何とか想定の範囲内の、
『刈り上げぼっちゃんスタイル』に落ち着いて、まぁ良かった。

久々に、おもいっっきりバリカンを頭の後ろに当てられて、
長めの毛をガッツリ剃られて、

かなり快感やった。



髪も長くなってきて、
そろそろパーマでもあてたい。


マドリードで泊まっているホステルの従業員にら

『メンズでパーマあててもらえるところ知ってる?』

と聞いてみる。


海外の人は基本パーマあてへんからか、
それとも「パーマ」という呼び方が違うのか、
上手く伝わらへん

従業員Aが従業員Bに、
従業員Bが従業員Cに懸命に聞いてくれ、

3人目の従業員Cでようやく『あー!パーマね!』

と理解してもらえる。


マラドーナみたいになりたいのか!
それやったらこの店ならできると思うよ!』


『おっけー!ありがとう!考えるわー』



マラドーナ

どんな髪型やったっけ


検索

f:id:hayatomoe:20170915220545p:plain


……



他にも、「海外 美容院 パーマ」とかで検索してみても


海外で失敗した。もう日本の美容院以外行かん

欧米人と日本人では髪質が違うから上手くいかんらしい

などと失敗談しか出てこない



マドリードで1人日本人の美容師の方を見つけ連絡するも、

日程合わず、

そもそもパーマカットで100ユーロは俺にしたらちょっと高すぎるなぁ〜…

海外やからしょうがないけど



これから長期旅行や留学で海外に行く人は、
なるべく長期間、美容院を頼らないでもいい髪型にしてから出発しましょう



んーどうせ誰も自分の髪型なんて見いひんのやし、

試しに近くの教えてもらった美容室でも行ってまうか!

ん〜

どうしよう!