隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

マドリードでの再開

スペインは人優しくてご飯美味しくてホンマええとこ

この度でめっちゃ好きになった国の1つ


マドリードでは、
ロッコのタンジェの宿で出会って、朝食で少し話をした友達と再開!

f:id:hayatomoe:20170919054702j:plain


ベネズエラのカラカス出身でマドリード在住の友達

宿で他の旅行者と話をしても、
大体はその場で終わってしまうと思うけど、

フェイスブックとかでつながった後の
ちょっとしたメッセージがきっかけになったりで、

意気投合して、
こうやって再開できて、

嬉しい!

今回はモロッコで出会った後に、
俺らがマドリードに行くっていうのもあったけど、

単にパソコン上でつながるんじゃなくて、
ちょっと勇気出してメッセージ送ってみたり、
相手の話しっかり聞いて、知りたそうなこと教えてあげたり、

何かそんなんって大事なんやなーってしみじみ


俺もそうできるようになろう



前回は短かったけど、今回はご飯食べながらいろんな話


ベネズエラではニュースとかでも聞いてる通り、
かなり治安が悪く、政治も安定してない

やから国を出て今はマドリードにいる

マドリードにいれるのも奥さんの父がイタリア出身やから、
VISAがとれるからで、

奥さんとの繋がりがなかったらVISAもとれへん


そういったような、
話では聞いたことあるけど、
って話を直接色々と聞けた


マドリードでの仕事、給与とかは充分ではなくて、

まだ未定やけど近い将来はアルゼンチンで暮らすかもとか



もちろん色んな事情があってのことやろうけど、
何かこういう、
その時の状況に合わせて、住む所を変えたりとかってスタイル、

憧れる


何か日本もいろいろ大変やなー
北朝鮮がどうとかこうとか


これからどこに住むとしても、
何かがあった時には、
柔軟に移動したり対応したりできるような、

気持ちと能力が欲しいな〜

なんてことを1人で考える笑


これからも色んな国の色んな人の、
考えとか、
生活スタイルとか知って、

自分らのこれからに活かしたいなー


ありがとう!
エドアルド&ヤリス!

f:id:hayatomoe:20170919061702j:plain