隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

バンコクなう

やっとこさアジア入りしました

バンコクに来るのは4回目

やっぱり知ってるところっていうのはもちろん、
同じアジアっていうのもあって、
落ち着くわー(TT)

ヨーロッパとかは意識するほどでもないけど、

『異国に来てる!』

っていう緊張感ありますよね


タイに来てからは、とりあえず食を楽しんでます

日本食もあるし、パッタイとか焼き飯とか美味しい料理いっぱいあるし、

ええわータイ

f:id:hayatomoe:20171027001046j:plain

f:id:hayatomoe:20171027001034j:plain

f:id:hayatomoe:20171027001013j:plain


あとおっきいのはセブイレがあること

セブンイレブン様様

前来た時は無かったおにぎりまで置いてた

f:id:hayatomoe:20171027002025j:plain


ほんで実はちょうど今、

2017年10/25〜29の間ですが、

タイの前国王の葬儀が国全体で行われております。


タイの会社やお店は休みのところも多く、
(今日はセブンイレブンまでお休み)

タイ中の人みんなが黒い衣装に身を包み、
長蛇の列を作り王宮に参列に来ているという、

異様な光景を目の当たりにしてます

今日なんて俺の知ってるカオサン通りと全然違う、、

f:id:hayatomoe:20171027002104j:plain


でもこれはこれで嬉しい体験^ ^

こうやって国民全員でしっかり国王を讃えて、
喪に服している光景を実際に見て、

国の慣習や国民性の違いを知り、

ひとことで言うと、
『何か素敵やなー』と感じました




ただちょっと不謹慎な発言やけど、
明日にはビールが飲めたら嬉しいな〜.°(ಗдಗ。)°.



もう少しバンコクに滞在後、
チェンマイに移動し1ヶ月ほど滞在予定!