隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

ハワイ ビッグアイランド

9月後半のポーランドは寒いです
日本の秋を通り越して冬


今回の旅ではハワイのビッグアイランド(ハワイ島
にも行ってきました!

滞在できる日数的にもオアフ島への滞在だけになる人が
多いのかなーと思います

今回せっかく時間もとれるということで、
ホノルルから飛行機でビッグアイランドはコナに飛びます。

第一印象として、
自然が多く人がまばらで、
観光地化されたホノルルと違いかなり落ち着いてました。

気候的には、大雑把に言って、
年中天気良さげなホノルルに比べ、

ワイ島は晴天少な気味で不安定な気候だそうです。
(特に東に位置するコナは年間通してかなり雨が多い)

僕らが行ったのは5月中旬でしたが、
確かに晴天に恵まれた記憶はほとんどないですね(^^;


このハワイ島滞在にて最も感動したのがこれ


【公認ガイドが案内!夜のキラウエア火山&癒しの星空観測&パワースポット
ワイ島観光ツアー!<軽食&夕食付>by Wai Wai Tours】

コピー&ペーストしてみました


このツアーですが、金額ははっきり覚えてません!笑
もちろんめちゃめちゃ安いことはないです。

ただホントに参加して良かったー‼︎という内容で大満足でした


この長旅の中でも記憶に残る大感動がこれ

f:id:hayatomoe:20170924172439p:plain


写真ではあんまり見えないですかね、、?

あたり一面の星空‼︎

こんな景色はニュージーランドでも見れんかった!


ワイ島でツアー参加をオススメする理由の1つが
先程も書いた通りハワイ島は天気が安定しづらい気候帯の島

昼までは天気でも夜には雨がふったりなどもザラです!


今回のツアー参加では、ガイドさんの知識と長年の勘?によって、

『少し予定変えて雨降る前にここに行っておこう!』
『この絶景ポイント思ったより人が多いから穴場のあそこに変えよう!』

など天気や混雑具合にも柔軟に対応して、ナイスな観光ができました!


星空も初めは雲が多くなりほとんど見えず、
残念ながらその時点で帰路に着くことになったのですが、

5〜10分ほど車で走った所で、

『お‼︎ちょっと雲がどいてきて、見えるかも‼︎』

ってことで急遽引き返して、

最高の星空が見えました^ ^


またハワイ、そしてハワイ島は思った以上に色んな歴史やトリビアのある島でした。

例えばハワイ島には世界の13種類の気候帯の内、
11の気候帯が存在するらしいです。

やからこんないろんな表情が見れます


ハワイ島には世界の13の気候の内11が存在するらしい#未知との遭遇 #wonderboy#hawaii#bigisland #kona#hilo#キラウェア火山#waiwaitours#travel#japanesehiphop


いろんな興味深い知識を、
現地の人から日本語で聞けたこともかなり良かったです!


そんな感じでWaiWaiTourさんのおかげで、
ワイ島満喫できました‼︎

また行かれる予定のある方は選択肢の1つに
どうでしょうか?^ ^


ただもしホノルルかハワイ島
どっちかだけしか行けへんと言われたら、



ホノルルですね!笑

やっぱりみんな言うけど最高でした!


またオアフ島についても、
どっちかが書こうと思います( ̄▽ ̄)