隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

カリフォルニアディズニー①

前々から楽しみにしていた
カリフォルニアディズニーランドにやって来ました!

大のディズニーファンという訳でもなく、
東京ディズニーランドにも数回行っただけという
初心者レベルの2人でしたが、

かーーーーーーーーなり楽しめました♪٩(^‿^)۶

※ちなみに今回はミッキーネットで
「2日間パークチケット」を事前に購入しました。
当日買うよりも安いのでお得ですよ〜

まず1日目はディズニーランド・パークから!

f:id:hayatomoe:20170921094855j:plain
早速ウォルト・ディズニー氏とミッキーが!
これはテンション上がりますね〜

f:id:hayatomoe:20170921095636j:plain
眠れる森の美女のオーロラ城。
こじんまりしていて可愛らしいです。

この日は10時くらいに入園しましたが、
午前中は割と空いていたのでガンガン周れました!


f:id:hayatomoe:20170921100604j:plain
f:id:hayatomoe:20170921105743j:plain
ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ
本当に海の中にいるような景色が広がります!

f:id:hayatomoe:20170921101301j:plain
f:id:hayatomoe:20170921103026j:plain
大好きなマッド・ティーパーティーとチェシャ猫。

f:id:hayatomoe:20170921104117j:plain
ふ、ふてぶてしい・・・

f:id:hayatomoe:20170921101653j:plain
お昼のパレード辺りからどんどん人が増えてきます。


f:id:hayatomoe:20170921114205j:plain
午後からは、バズライトイヤー・アストロブラスター
などのおなじみのアトラクションに乗ったり、

f:id:hayatomoe:20170921105401j:plain
双子の家へ休憩しに行ったり、

f:id:hayatomoe:20170921110345j:plain
謎のキャラクターのアトラクションに乗ったり。


そうこうしている間にいい時間になってきたので、
パレードの場所取りへ。

みんな2時間ほど前から場所を確保してました。
やっぱりどこの国でも同じなんですね〜


パレードが始まるまでぼけーっとしていると・・・
突然目の前にミッキーが!!!
ちゃっかり握手してもらい、隼はかぶっていた
帽子まで褒めてもらって、2人とも大興奮!!!

あまりに突然のことで写真を撮れなかったのが
悔やまれますが、私はこの日からミッキーファンに
なりました。単純な奴です(*´-`*)

f:id:hayatomoe:20170921111956j:plain
f:id:hayatomoe:20170921115715j:plain
f:id:hayatomoe:20170921111718j:plain
最後はエレクトリカルパレードを堪能。
始まる瞬間はやっぱりワクワクしますね〜
子供達に混じって2人とも楽しみました(^‿^)

こうして1日目は大満足で終了〜!
乗ったアトラクションの数は12個!
私達にしては頑張った方ですね^_^

ディズニー・パークは東京と同じアトラクションも
多いですが、思いっきり楽しめました♪

2日目の感想はまた次回書こうと思います!

読んで下さってありがとうございました^_^