隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

ついに憧れの場所へ…!

どうも、萌です。

今日はタイトルにもある通り、私がこの旅で
一番行きたかった場所について書こうと思います。

それはずばり!
フランスの「モン・サン・ミシェル」!!

今や有名な人気観光スポットですが、
私がここを知ったのは、大好きな漫画
のだめカンタービレ」がきっかけでした。

サンマロの情景がとても魅力的に描かれていて、
当時高校生だった私は「いつか絶対に行って
みたい…!」と憧れを抱いていたのでした。

それが念願叶ってついに!!!
f:id:hayatomoe:20170905013641j:plain
想像や期待をはるかに上回る美しさ。
どの時間帯でも違った魅力があって、
見飽きることがありませんでした。

f:id:hayatomoe:20170905020014j:plain
朝も
f:id:hayatomoe:20170905021025j:plain
夕暮れ時も

人が思ったよりも少なかったので、
小さな教会で佇んだり、ゆっくり散歩したり。
のーんびり過ごすことができました。

※実はここへ来るまでに、予約していたバスに
乗り遅れて(私のミスです)本気で悔し泣きを
するというハプニングがありました。

が、しかし!それを吹き飛ばすほどの感動が
ここには確かにありました。

f:id:hayatomoe:20170905024354j:plain
綺麗な空や
f:id:hayatomoe:20170905030608j:plain
美味しいキャラメルも

間違いなく行ってよかったと思える場所。
今度は満ち潮の時期に行ってみたいな〜!

「この先ここを越える場所に出会えるのか?」
なんてことを考えながら、ゆるりと次の場所へ
向かう私なのでした。

ここまで読んでいただいて
ありがとうございました(^^)