隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

大自然を感じるバンフ国立公園!

今回はドキドキのカナダ・バンフ国立公園編です!

2017年はカナダの建国150周年ということで、
国立公園等の入場が無料になっていました✨
かなりラッキーです(´◡`)

カルガリー空港着いてからレンタカーを借り、
早速バンフに向けて出発!

今回も運転は全て隼が担当してくれました!
慣れない左ハンドルと長距離で相当しんどかった
と思いますが、頑張ってくれました(;_;)
ありがとう✨

車を2時間ほど走らせて何とか宿に到着です。
f:id:hayatomoe:20171016031333j:plain
暖炉もあって、快適で綺麗な宿でした。

少し休憩してからドライブ再開です!
まず向かったのはレイクルイーズ。
f:id:hayatomoe:20171016031705j:plain
大迫力の景色に思わず鳥肌が立ちます。
空気が澄んでいて気持ちよかった〜!

お次はボウレイクへ。
f:id:hayatomoe:20171016170215j:plain
辺り一面凍っています。天然のスケートリンク
すごく寒かったのですが、いつまでも
ぽ〜っと見ていられるほどの絶景でした。

その後滝を見に行ったりして、初日は一旦終了。
f:id:hayatomoe:20171016170309j:plain
道中の景色も最高でした。

2日目はモレーンレイクから。
f:id:hayatomoe:20171016170536j:plain
朝一で向かったので割と空いていました^ ^
山とのコントラストが美しいですね〜。

f:id:hayatomoe:20171016171007j:plain
途中でリスを発見!おしりが可愛い♪

最後はペイトレイクへ。
f:id:hayatomoe:20171016171521j:plain
自然が作り上げた鮮やかなブルーです。
季節や時間によって微妙に色が変化するのだとか。
何とも神秘的ですね。

こうして2日間大自然をたっぷり堪能しました!
ドライブ中も常に絶景が広がっているので、
かなりリフレッシュできて大満足です✨

自然が生み出した絶景って、建築物とはまた違った
感動があるんだな〜と改めて思いました。
日本の絶景を巡る旅もしてみたいものです(*´-`)

読んで下さってありがとうございました〜!