隼と萌のぶらり世界珍道中!

関西出身、26歳、ゆとり夫婦の世界珍道中

ゴールドコーストでairbnb

まぁまぁキレイ好きでホステルを中心に泊まり歩くという人には
ビーサンは必須アイテムやと思います、
隼です。

ケアンズからゴールドコーストに移動。

ゴールドコーストこんな感じでした!
素人がiPhoneで作った動画なんかいらんわ‼︎

って方、

すいません。飛ばしてください…


サーフィンとかスケボーが文化として根付いてる感ハンパない #ありきたりなストーリー#itto#kiki#watt#surfersparadise#goldcoast#australia#skate#chillin

ゴールドコーストは立派な観光地って感じやったけど、
晴天でビーチ沿いがめちゃめちゃ気持ちよかった印象が強く、

2人でベンチでしばらく寝ちゃったりとか、

僕にとってはかなりイケてる場所でした!

また将来スケボーを持って行って、
あのビーチ沿いの長い道をクルーズしたい…。
(まだスケボー自体乗れませんが笑 将来ね…)

今回ゴールドコーストで宿泊するのは民泊airbnb

今回の旅ではホステルかairbnb、ハネムーンってことでたまにちょっといいホテル、
という感じで泊まり歩いております。

地域によってホステルの方が安いところ、
またairbnbの方が個室やし安いところなどあるので、

両方を調べて決めるのがオススメのスタイルです。

ホステル選びのサイトとしては、

・Hostelworld
・hostels.com

などがありますが、基本hostelworldが安宿の数が多く、
使いやすいなーと実感してます。

アプリが使いやすいのでダウンロードして是非是非!

普通のホテル+ドミトリーもちょっと検討というレベルなら、
基本booking.comが使いやすいし安定してるなーって感じです

無料で泊めてもらえるCouchsurfingという手もあるけど、
今回は使ってません
(1回頑張ってメッセージ作って送信したけど、断られました、、
まぁええよ、金ならあるし…泣)

その国の人との交流を最優先するならCouchsurfing がいいという話はよく聞きます

これまでの経験上airbnbはホストとの交流はあまり望めないかなー

そして今回の宿はこちら

https://www.instagram.com/p/BSikTTCBmEB/
airbnbとuberが想像以上に便利で安い。人の家でパスタミスって、鍋丸焦げ。。 #airbnb #goldcoast #palmbeach #australia #travel

非常にオサレ

Airbnb で色んな人の家に泊まらしてもらったら、

将来こんな部屋にしたいな〜❗️

うわっ、こんな家具ごっつええやん❗️

とか妄想を膨らませられるのは非常に楽しいです!


日本ではこれまで何度か引っ越ししてきたけど、
理想通りのカッコいい部屋に仕上がった覚えがない、、

次の部屋こそは!!